2014年10月4日土曜日

試運転その1。

どうもどうも、黒森総研です。

FC2でショボい囲碁ブログを営んでいたのですが、FC2本体がガサ入れを喰らって動画系サービスの取り潰しはほぼ確定として、ブログサービスにも何らかの延焼が及ぶことが充分すぎるくらいに予想されまして、泥舟から逃げるような心境でこのGoogle先生のお膝元であるBloggerに転がり込んできたワケであります。

とはいえ、本格的な引越し作業とかは別に考えておりませんで、別に大した内容があるわけでなし、向こうは向こうでそのまま放置でもよくね?くらいにしか考えておりません。
まあ単に面倒臭いだけとも言えますがw

ということで慣らし走行と申しますか、FC2とこっちとの使い勝手の違いを検証しながらぼちぼち投稿していこうかなと考えております。

ということでまずはAmazonのアフィリンクの試し貼りを。



貼れてない気がする・・・。
これならどうだ?


万波姉妹の明日は勝てるマジカル手筋 (NHK囲碁シリーズ )
万波 佳奈 万波 奈穂
NHK出版

貼れた!FC2で使っていたコードだと貼っても表示されなくてAmazletのコードだと表示されますねえ。
技術的に糞虫なのでこの辺は後日またいろいろ検証するかなあ。


追記:投稿してみたら両方貼れてましたな・・・プレビューだと表示されなかったんだけどなあ。
まあいいか、何事も試行錯誤ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿