2014年12月6日土曜日

正式稼動開始。

ちょっと仕事の方が忙しくなってきて囲碁の方がかなーり疎かになってきまして、況やブログの更新をや、という近状でありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
やっとの思いで移転先のブログの営業開始です。

そうです、私です。黒森総研です。

この2ヶ月くらいの話を駆け足で箇条書きにて。

1.マネージャー倒れる。
 私が休みの日にマネージャーが限りなく無宿者っぽい風体の泥酔者に狼藉を受けたとかで、心理的外傷が発生、翌日以降店に出てこなくなってしまうというよく分からない展開がありまして、以降はサブマネーシャーである私が実質的なマネージャーとして勤務することになってしまいました。
出てこなくなったマネージャーの分は全て欠員となり人員のやり繰りでいろいろと大変なことになりまして、10月は人員配置的にボロボロな状況になってしまいました。
 10月下旬にスタッフ1名の人員補充があり、11月になって多少マシにはなりましたが相変わらずマネージャーは血圧が200を超えたとか心筋梗塞と診断されたとか言って店に出てきませんで正副マネージャーの二人体制というのは無い形が続きまして私が休む日だけは助っ人のマネージャーがやって来るという形が続いてこの12月に至っています。

2.囲碁の勉強が疎かになる。
 私の囲碁のお勉強は自宅のトイレに置いてある文庫版棋書を洋式便座に腰掛けて読むのと職場の休憩中にモグモグしながら図書館で借りて来た棋書に目を通すのがメインになっておりまして、マネージャーで勤務していると余裕を持って休憩を取ることが出来ないので囲碁の勉強的には片肺の状態が続いております。
弱ったなあ。

3.名古屋遠征。
 これは別エントリにて詳しく。

4.三段免状が届く。
大会から1ヶ月くらいして届きました。
貴殿棋道執心修行、懈怠無く手段漸く熟す、ということで2011年に漸く進んで2013年に愈々進んで2014年に漸く熟すところまでやって来ました。
愈々熟するのは前述の事情で難しいというか、かなり先になりそうですからそれまでの間に極力棋力が低下してしまうことがないように細々と勉強を続けていくしかないようです。

5.囲碁とあまり関係の無い話。
12月第一週に賞与が出たわけですが、相変わらずチャンネーが隣に座って酒肴を提供してくれるお店に行けば一晩で溶けてしまうであろう金額であったわけですが、それでも思い返して計算してみると今の会社に入った当初に比べると額面ベースで約100万ほど年収がアップしておりまして、前職並みのところまで戻したかという状況だったりします。
ていうか5年前の俺ってばどんだけ低収入だったんだよって話ですな。



囲碁 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿