2016年3月15日火曜日

ああ、面倒臭い。

何かもう息をするのも面倒臭い感じでチーズ蒸しパンになりたいとか真剣に考えてしまう今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私です。
黒森総研です。

1.週刊碁を買うのが面倒臭い。
比較的近所のセブンイレブンに置いていた時期があったのですが、扱わなくなってしまったようで、2km以上離れた駅まで買いに行かなければいけないのが面倒臭いったらないのです。
もう買うのやめようかとも思うわけですが、作者が他界された「すごもり君」のストック分が尽きて連載終了になるまでは付き合っておくかなと思っています。

と、書いていたらさっき買って来た週刊碁に今週で最終回と記載されていました。ありゃりゃ。

2.図書館に本を返しに行くのが面倒臭い。
つか返却日を忘れて気が付くと延滞になっているケースが多くて「あー面倒臭えな」となるわけです。
気が付いたけど雨降ってるしああああ返しに行くの面倒臭いいいい。
何かの拍子にスイッチが入って気持ち的にシャキっとすれば何ということはない話なのですが、どうせそれも長続きしねえだろうし、ああ面倒臭えなあ。

3.外出するのが面倒臭い。
休みの日に神保町古書店街とか日本棋院市谷本院とか有楽町囲碁センターとか行かなきゃと思うんですが、大体当日朝になるとテンションが下がってきて結局ひぐらし家でゴロゴロしてしまうとか我ながらダメ人間過ぎて泣けてくるんですよねえ。

と、そんな中でもパンダの対局はぽつぽつやっておりまして、現在5級(7k)で打っています。
滅多な事では負けませんが、それでも時々落とすし、ヤバいところを引っくり返して最後は何とか勝ち・・・という高尾山ちっくな展開がやけに多くてパンダの級は東洋や幽玄の同級に比べてランクがカラいように思えます。
3月中の無料体験期間中にトコトンやっとかないと何だか損な気がするという食べ放題とかビュッフェの類でついつい食べ過ぎちゃう貧乏性に酷似した情けない性根なもので、これだけはあまり面倒臭がらずにやっておりますw




にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ

0 件のコメント:

コメントを投稿