2018年2月25日日曜日

3月の行動予定。

3月4日プロ棋士ペア碁選手権決勝がありまして現地大盤解説会は入場無料ですが事前応募制で応募者多数の場合は抽選となるのでどうかと心配しておったのですが無事に招待状のハガキが届きました。
いやあ前回の準決勝まで行われる第一ラウンドでは応募するも抽選に外れたのでどうせアカンやろなと悲観しておったのですが、くじ運の悪さに定評のある私ですが今回は何とかなりましたね。

センコーワールド碁女流最強戦3月14~16日に市ヶ谷の日本棋院で行われることになっていまして、現地大盤解説会もあるはずなので無料なら行ってこようと思います。
ただ今のところ詳細が発表されておりませんでどうもはっきりしません。
事前申し込みの上で抽選ということでないようなら、是非にナマで台湾代表の黒嘉嘉さんを拝んでみたいんですけどねえ。

続いて3月17日~19日ワールド碁チャンピオンシップがやはり市谷の日本棋院で行われますが、現地大盤解説会が入場料2000円ということなのでこれはパスしてネットで観戦するかなあと思っております。

3月22日には十段戦第二局が埼玉県戸田市で行われまして、JRで1時間くらい電車に揺られれば行けそうな距離なので、定員120名の事前申し込み制なので、当選して入場券が届くようであれば行こうと思っています。

3月31日にはグランドチャンピオン戦(旧棋戦優勝者選手権戦)があるみたいで、これも無料で現地大盤解説会をやるようなら行きたいと思っています。
過去の例から行くと定員150名の事前申し込み制なんですが今年もそうなるのでしょうかね。
つーか入場料無料だけど事前申し込みの上で抽選ってパターンが最近多いですねえ・・・。
前述の通りくじ運に見放されている人間なものでこういうのはツラいんですよね。

2月は前半に棋聖戦とLG杯が続きまして何かと立て込みましたが、3月は月半ばにセンコー杯、WGCと続きましてやはりいろいろと立て込みそうです。



囲碁ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿