2016年11月30日水曜日

買い物二題。

もう12月も目前で職場までのチャリでの行き帰りに頭部が凍えて仕方がないけど防寒帽は去年か一昨年にどこかで失くしちゃったんだよなあということで、新しく買おうという気になります。
ニットキャップタイプの奴は見た目全然暖かそうに見えないので使いもせずにスルー、いわゆる飛行帽・ロシア帽タイプの頭部をすっぽり覆ってくれて完全防護してくれるものを探します。

ご存知の通り私は貧乏なのですが無理してお高いやつを買って大事に大事に何年も使うなんて感性は欠片も持ち合わせていないので、安物を1年くらいで使い潰すつもりで結局平気で5年くらい使っちゃうとかそれはそれでどうかと思うのですが、そういう人間なものですから当然お安いブツを探して回ります。
Amazonで探すと中国製のクソ安いのがゾロゾロと出てきまして、その中からまあこんなものかというのをセレクトします。


これなら側頭部及び後頭部まですっぽり覆ってくれて厳寒の自転車通勤の辛さを充分に緩和してくれそうです。

寄る年波には勝てないのか最近腰に痛みを感じるのですが、どうも敷布団と下敷きのマットレスの具合が良くなくて腰というか背中全体に痛みがくるように思えなくもないので新しいマットレスを買って環境改善を図ってみることにします。
うっすいマットレスをオリンピックで買ってきて7年になるか、煎餅布団化が著しく寿命のようです。


いくらか寝床の環境がこれで改善すれば良いのですけれどもね。

昨日午後に注文して今日中に防寒帽の方は届きそうです。
流石はAmazon、無駄に早い。

0 件のコメント:

コメントを投稿