2015年7月3日金曜日

棋書購入。

野暮用のついでにブックオフに寄ってみたら日本囲碁連盟の定石事典上下巻が函なしで1000円で棚に並んでいたので衝動買いしてしまいました。
5000円と値付けされた上に1000円の値付けが貼られていたので、長いこと5000円では買い手がつかなくて業を煮やしてガツンと値下げしたと桃割れます。



Amazonで函入り良品が3300円なら、転売目的じゃないんだし割りとオトクと言えるのではないかと自分では思っています。
ざっと目を通してみましたが、他の定石書には無い変化図や実戦図がありまして、用途によってはなかなか有用そうです。
まあB5判と無用にデカい上に厚いので置き場に困るし扱いにくいとかはやはりありますけどねw

108円の棚にも新しく棋書が入っていたので目ぼしいものを4冊ほど。

 

Amazonのマーケットプレイスでは随分とお安い値段になっていますが、送料257円を考えればまあ割安と言えるのではないかとw

不勉強にして、石榑さんの本は買うにしても借りるにしても今回が初めてでして、店頭でパラパラと見た感じで噂に違わず良さげな内容でしたので買って帰ることにしました。
秀芳さんの定石はずれの本は前に図書館で借りて良い本だったのでこれも買って帰ることに。
大竹さんの基本手筋の本はやはり加筆修正されて再販されたものを図書館で借りた覚えがありましてこれも良い本だったので購入決定。
秀芳さんの形勢判断の本はパラ見して良さそうなのでこれも買物カゴへ。

これでコツコツ勉強して鈍った勘を取り戻さないといけませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿