来年3月で愛機PORTUSのWifi機能のサービスが終了してしまうという通知が年末に届きまして、さてどうしたもんだかと考えていたのですが、キャリアの乗り換えはせずにY!Mobileのスマホで一番安いプランに機種変更することにしました。
とにかく出来るだけ安上がりに済ませるという考えの下、Y!Mobileのスマホの中でも現時点で機器代金が一番安い京セラのDIGNO Cにして、料金プランも容量1GBで税別2980円のスマホプランSにします。
PHSからの機種変更ということで最初の12ヶ月は2GBに増量されるという話ですが、別に動画を見るわけでなし、容量のデカいアプリとかは自宅のWifi接続で落とせば良いしということで、今のところはんまり関係ないかなあと思っています。
地元のY!Mobileの店舗で手続きを済ませまして、自宅に持ち帰ってちまちまといじり始めまして、プリインストールされている糞アプリをアンインストールしたり強制停止させたりします。
自宅の無線LANのパスを書いた紙が何所にあるか分からなくて半日潰れたりとかありましたが、囲碁系アプリをいくつかインストールして無事に第一次自分向けカスタム化を完了することが出来ました。
Gobandroid SGF編集・再生、詰碁
Wbaduk ネット中継
MagicBadukGo 韓国製詰碁アプリ全1450題
最強の囲碁
囲碁クエスト
囲碁棋譜i 棋譜閲覧
最初に中華製Androidタブを買った時は面白がって片っ端から何でもかんでも囲碁アプリを突っ込んでメモリが一杯になったりしていたのですが、今回は容量に余裕があるけど実用性を勘案するとこれくらいでいいのかなあと。
0 件のコメント:
コメントを投稿