2018年1月16日火曜日

さよなら囲碁ウォーズ。

表題の通り囲碁ウォーズについては現状時間と労力を割くに値しないということで見切りをつけました。

以下、恨み節です。

直接の原因となったのは勝手にログアウトされて締め出された件です。
ID登録時にメールアドレスとパスワードの入力を求められたんですが何度やってもメールアドレスの入力フォームがおかしいとエラーメッセージが出て弾かれてしまいます。
どこかに全角文字や半角スペースが混じってしまっているのかなあと考えられなくも無いのですがいろいろ試してもダメなんですよね。
困ったなと思ってよく見たらメールアドレスとパスワードの登録はスキップ出来るみたいなのでスキップしてみたら「このIDを使って他の端末でのプレイが出来なくなりますよ」という旨の警告メッセージが出まして、まあ別端末では別IDでやればいいじゃんということでさして気にせずにやっておったのですががががが

勝手にログアウトしくさったみたいで突然メールアドレスとパスワードの入力を求められました。
いやそれはスキップしたんでいきなり手詰まりなんですけど。
つか勝手にログアウトしてメアドとパスの入力を求めて来る仕様ならスキップできるようにしないで欲しいんですけど・・・
お陰様でサービス開始からコツコツと続けてきた労力がパァになりました。

そういえばSNSで似たような話を見た覚えがありますね。
何の話か良く分からんなと深く考えてなかったのですが、まさか我が身に降りかかって骨身に染みて理解できようとは思ってもみませんでした。

最初の弱いAIに1回勝っただけでレートが400爆上がりする糞システム、二回勝ってさらに400プッシュが来まして、その後適正レートに落ち着くまで延々と棋力に合わないおかしな手合い割で自分より明らかに強い人との置き碁の白番などを打たされる罰ゲームが延々と続く中で大体の人は心が折れてしまったのではないですかね。
あれが諸悪の根源だってすぐに分かりそうなもんなんですが何故か手つかずで今日に至っていましてトロ臭いことこの上ありません。


下の方は下の方で理不尽な話がありますが、上の方では本職の若手棋士の間でこんな評価になっていまして、全方位から低評価を突き付けられて逃げ場が無い感じですね。

頭にきてもう囲碁ウォーズは切ることにしたんですが、最後にGooglePlayの囲碁ウォーズのページにあったメールアドレス宛に不具合やら不満点という名目で恨み言を書き連ねたメールを発射しました。
公式サイトに問い合わせ用メール送信フォームが無い時点でどうかと思うんですけどね。
メールを発射して4時間後には丁寧な返信のメールが来たんですが・・・


というツイートが早速出て来ましてあら仕事が早いわねと思ったんですが、どうも他所様でも同様の不具合が同時多発だったみたいですね。


公式はメアドとパスの設定をしてないまま一度ログアウトされてしまうとアカウントを復旧することが出来ないことまで言及しておくべきかと思いますが、まあもう私には関係ないですかね。


囲碁ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿