2018年1月27日土曜日

2月の囲碁充予定。

1.棋聖戦第三局大盤解説会
2月1日に東京本院で行われまして解説は大矢浩一九段ですからまたいろいろと荒ぶるのではないかと期待しております。楽しみだナー。

行きがけに三省堂書店本店の8F催事フロアで古書まつりをやっているらしいのでそれをチェックしとかないとイカンですね。



2.LG杯決勝三番勝負大盤解説会
2月5,7,8日にやはり日本棋院市谷本院で行われますのでこれも皆勤賞で行っておきたいなあと。

3.プロ棋士ペア碁選手権2018
2月10日に準決勝までを日本棋院で行うということで観戦申し込みをしてありまして、首尾よく入場券が送られてくるようなら行きたいところです。
応募締め切りが1月一杯なので2月になったら抽選して郵送でチケットが発送されるのでしょうかね。

4.徳川記念世界囲碁まつりイン静岡
内容を見るに三日で出来ることを無理矢理八日間に引き伸ばした感じで各日程の密度が薄くてどうなの?と思うところがありましたので静岡遠征は見合わせることにしました。
連日、対局と指導碁ばっかりでどうも私の期待していたのとは違う感じなのですよねえ。


5.棋聖戦第四局大盤解説会
2月16日が第四局二日目でやはり東京本院で大盤解説会をやると思われますのでこれに行ってきたいと思っています。
個人的な予想としては第四局で井山さんが棋聖位防衛を決めることになると思っています。
予想に反して第五局、六局と七番勝負が長引いてくれる分には大歓迎ですけどね。

ということで市谷へものすごく頻繁にいくことになりそうな2月ですねえ。


囲碁ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿